2011年 02月 15日
50ミリならではの写真から妄想へ
こんなの105ミリじゃ絶対に撮れないだろうなぁ。
あんまり考えてなかったけどこういうの考えると50ミリの方が汎用性はあるかもしれないなぁ。

うーん、105ミリのマクロの世界に浸ってしまうとちょっと物足りない感じもするけど・・・。

SIGMAの50ミリのマクロレンズは安いし使い勝手も良かったんだけど、NIKONの純正の60ミリにすれば実質APSサイズでは90ミリのレンズ相当になるわけでそれ考えれば60ミリってのもいいかもしれないなぁ。

昨日の話の続きでロト6当たったらまずはフィッシュアイ、マクロ60ミリ、マクロ105ミリのハウジングからカメラまで3セット揃えよう。そうそうストロボも6台いるなぁ。だって付け替えるのメンドクサイし。電池セットもフォーカスライトまで入れると8セットくらいいるか・・・・・・・・・。

2億当っても考えられる使い道って100万くらいじゃん・・・・小せぇ・・・・・(笑)。

毎日巡回していただいて下さる方々もいらっしゃるようなので妄想話とはいえ更新が大事かと・・・(笑)。

c0213806_23342768.jpg

c0213806_23382320.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-02-15 23:34 | 水中写真


<< 日曜行けるのか?!      羨ましいなぁ・・・ >>