2011年 09月 08日
トリミングと構図
前回に続き素材よりも加工の話・・・。

加工(修正)はしない!って人でもトリミングはする人って結構いますね。
そこの線引きはさて置いて、今回は試し撮りの遠目の写真を構図考えてみてトリミングした奴です。

原本はこれ↓
c0213806_234297.jpg


これを左右反転させて(昔日本人は魚食べるときに頭が左にあるから左向きの構図の方が違和感が無いって話を聞いて以来異様に気になるので(笑))、魚体が傾いてるので、対角線上に斜めになったミジンの両目が来るように、さらに横辺縦辺の3分割した交差線上にミジンの中心が来るようにトリミングしました。
オーソドックスな対角線構図と3分割構図ってのを組み合わせてみましたが、何てこと無い写真ですね(笑)。

c0213806_23474436.jpg

まあ、こんなことやってるってことはネタが無くなってきたって事です(笑)。
[PR]

by nokgirizame2 | 2011-09-08 23:47 | 水中写真


<< またしても九州で・・・      ビフォアー&アフター >>