2011年 12月 08日
俺の道
別に他の遊びをやめるってワケじゃないけれど一つずっとやってみたかった事を始めようと思う。

それは「ナイフ製作」気取った言い方だと「カスタムナイフ」とか言うらしい(笑)。

刃物って鉄打って鍛冶屋みたいな事をしないと作れないと思ってた。ところがガイジンの偉い人がいて鋼材を削りだす事でナイフを作る方法を編み出したらしい。

それでもドリル使ったり金鋸つかったりするらしいけど砂鉄集めてトンテンカンやるよりは出来そうだ。

そして最後には磨く(笑)。ピカピカに磨く。

そんなことをこのところ考えながらこんな本買ったり、鋼材の勉強したり、電動工具購入計画立てたりしてます。
c0213806_027302.jpg

そんなディープな道に入っていこうと思います。

まずは自分で彫刻をするための「切出」を作ろうかなと計画中。

さあ、上手く出来るか?
[PR]

by nokgirizame2 | 2011-12-08 00:28 | つれづれ・・・・


<< 着々と・・・      錆と金属とワタシ・・・ >>