2011年 12月 18日
着々と・・・
ディープな道へ踏み込んだ記事を見て「何処に向かってるの?」というご心配もいただきましたが楽しんで迷走してます(笑)。

海のほうも新年早々2日3日と泊りがけで大瀬に行く事、それから来週ちょっとした所で夜潜ることになって段々と海のほうも復帰します。

今日の写真はナイフ作りに向けて着々と揃ってきた道具や材料を。

電動ドリルドライバー&ドリルビット・・・・穴空け、その他カッコイイから購入
ケガキ針&ケガキコンパス・・・・鋼材にナイフのデザインするのに必要らしい
センターポンチ・・・・ドリルの穴開けるときの
マルチアングルバイス・・・万力です、挟んで削ったり。
ハンドドリル・・・・ナイフ作りには関係ないけどなんとなく「国産天狗印ハンドドリル」ってのがカッコ良かったので買っちゃいました。
c0213806_21115233.jpg

あと金鋸と鉄工ヤスリが届く予定。

それからこれがナイフの鋼材。
c0213806_21121541.jpg

色々と種類があるみたいだけど今回はATS-34ていう最近流行りらしい鋼材を。

ボーナス出たから奮発してなんて思ったけどまあ3万以内で揃っちゃった。これでかなり遊べそうだな。


これで今の所削りだしの「切出し」をつくる予定。

作ってく過程もご報告しようと思うけどブログの主旨から外れてるなぁ(笑)。まあいいか・・・。
[PR]

by nokgirizame2 | 2011-12-18 21:11 | つれづれ・・・・


<< 写真ナシの海とナイフ作成      俺の道 >>