人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 14日
ピカピカを目指してサザエ磨きの日々・・・・
サザエ好きですか?
俺はアワビの方が好きです。「俺は貝はアワビしか喰わねぇんだよ!」とかいいつつ、ホタテもカキもホッキも食べますが、アサリ、シジミは嫌いです・・・・。

そんなことはどうでもいいですが、ここ連日アワビの殻&サザエの殻を磨いております。

アワビとサザエの内側の綺麗さは世の中知られていても表側も磨くと真珠層が出てくるってのはあんまり知られてませんね。

よく聞かれます「磨いてどうすんの?」

それは愚問です。そこにピカピカがあるなら磨くんです・・・・。

この一週間は毎晩サンドペーパー&ワイヤーブラシでトライしてましたが今日からちょっこらサンポールの力を借りてみようとトライしてます。

ピカピカになったらプロセスを載せる予定ですが、今日のトコはオオモンを。

手が荒れてしょうがないからハンドクリームでも購入しようかな。
ピカピカを目指してサザエ磨きの日々・・・・_c0213806_2347273.jpg


by nokgirizame2 | 2012-01-14 23:47 | 水中写真


<< 小さすぎて、青抜きは諦めて小さ...      寝不足の日々・・・・ >>