2012年 02月 05日
アワビ磨きの日々・・・
このところ夜な夜なフリース2枚重ねにダウン、フリースズボンの上に暖パン、ネックウォーマーに毛糸の帽子、防塵メガネに長靴でベランダでアワビ磨きしております。

毎晩11時ごろから12時半頃まで。これはじめると時間が経つのがあっという間。

そんなアワビ、まだ完全体にはなってませんが途中経過を載せてみようかと・・・・。

これ一応水中写真中心のブログですがたまに脱線いたします。

ある一部のマニア以外にはあまりウケないと思いますが・・・・。

まずはワイドハイターに一晩漬けて回りについてるフジツボとか何だかんだをボロボロにします。
c0213806_17424637.jpg


そんでワイヤーブラシをかけて表面を綺麗にしたところ
c0213806_17443199.jpg


ここからサンポールに漬けると早いらしいけど、上手くいかないと溶けすぎちゃったりするみたいなので歯ブラシで塗っては落とし、塗っては落としをずーーーーと繰り返す。
c0213806_17462076.jpg


最初はこんな感じ。サンポール塗ると表面が溶けるみたいだけどそれがヌルヌルになるとそこで止まっちゃうので洗って、さらに塗る。
c0213806_17474815.jpg


いちど乾かしてから塗ると一気に進む感じがしたなぁ・・・。
c0213806_17484241.jpg


段々赤いのが取れていく・・・・・
c0213806_17492516.jpg


とりあえずはここまで。

このあとさらにピカピカにして報告しまーす。
[PR]

by nokgirizame2 | 2012-02-05 17:50 | つれづれ・・・・


<< ねむいピカチュー      緑色のビンだから緑被りしてるミ... >>