2012年 06月 10日
大瀬で初クダゴンベ
c0213806_2245710.jpg
クダゴンベっていいよねー。こんなチェック柄チェッカーズ位しか似合わないだろうなぁ。

久しぶりに大瀬に潜りに行きました。

天気も良かったし、クダゴンベも見れたし、それなりに撮れたし満足。

前日N氏がクダゴンベの場所を書いてダイビングショップに渡しておいてくれた地図。
シンプルだけどカンペキ。上からも左右どちら側からも分かりやすくそれだけに探せるかプレッシャーかかったけどダイレクトにいけました。感謝です。
ちょっと濁ってたから「ヤベーこれでたどり着けなかったらちょっと恥ずかしい・・・」って思ったけど良かった良かった(笑)。

柏島では毎度「何を撮りたいですか?」って聞かれると何本でも「クダゴンベ」「クダゴンベ」ってリクエストしてさすがに「えーまたですか?もういいんじゃないですか?(笑)」って言われるくらい。大瀬でしかも27mで、さらに綺麗な個体を見れたのはホント良かった。

ということで3本潜りましたがクダゴンベ以外はほとんど腑抜け&のんびりしちゃって写真撮ってません。

そんな嬉しいクダゴンベです。
[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-10 22:45 | 水中写真


<< 目が虹色      一人静・・・・スナイパーのよう... >>