2012年 07月 20日
アワビ新展開(途中経過)
なんのブログかかなり分からない感じになってきたけどまぁいいか…。

アワビの殼を、ピカピカにするのは相変わらず楽しいし、今はサザエさんも同時進行してるけど、その貝殻の中で穴があいていたり、欠けてたりするものがある。大きくて厚いものほどそういうのも多くて、それをピカピカにしても意外と完璧主義のおれとしては納得感がわかない。
そこでそんな貝殻を、使ってなんか作ってみようなんて思って何気なく家族に聞いてみたら「ネックレスの頭とか作ってみたら」と。うん、それはいいかも。
まあストラップの飾りでもいいし、「ブツは何がいい?」って聞いたらプルメリアだの亀だのとハワイアンなこと言い出した。
そこでピンときた。
何か違ってませんか?あんた達日本の心を忘れてませんか?
この辺はインスピレーションてやつで「桜」を作ろう!って感じで。

まだまだ試作品の外形って感じですが、この趣味はライフワークになりそうな予感。
出張先のホテル暇なのでにルーター持ち込んでやってます(笑)。

また経過報告します。
c0213806_1642639.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-07-20 16:26 | つれづれ・・・・


<< アワビ新展開(完成まであと少し)      続・いじめについて思うこと >>