2012年 09月 02日
サザエさんちのミジンベニハゼ
今年2度目の海水浴に行ってきました。
毎度の事ながら一日中スノーケリングをしてましたが、今回は早朝は潜ってもいいんじゃない?ってことで当初2日目の朝のダイビングを計画。
さらに、1日目に4時間ほど海水に子供漬けっぱなしにしてたらさすがに疲れたらしく1日目の夕方にも1本。

ただその後の予定もあるし、湾内に限定だなってことで色んな豪華な住処に住んでるミジンベニハゼ田園調布的なとこがあるっていうのでそこへ・・・・。

写真は2本目に行ったサザエさんに住むミジンベニハゼのペア。

スゲーいい家じゃないですか、間口も広いし奥行きもありそうだ。
ミジンと言えば缶、そんでちょっとオシャレなヤツはビン、さらに自然派のミジンはとても広いけど壊れやすい不良物件的なブンブクやオシャレだけど狭そうな都会のワンルーム的なウラシマ貝なんかもあったけどサザエさんとはねー。
まあサザエさんて岩場にいるはずだからあの辺り23mの砂地にあるって事はどこかのオシャレダイバーが置いたって事なんだろうけど・・・・・俺的にはアリです(笑)。

いっそのことピカピカのサザエさん置きたいなぁ・・・。

c0213806_2211256.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-09-02 22:10 | 水中写真


<< ペアにこだわったミジンベニハゼ      正面が撮りたいけれど・・・イマ... >>