2012年 09月 17日
クダゴンベ祭り
大瀬に行ってきました。

いやークダゴンベが4匹いるそうです。

クダゴンベサイコー。オカワリしちゃった。

今日は4本潜ってきました。
1本目湾内、予想外の激流でミジンを目前に撤退。

2本目先端でクダゴンベを探すも迷走、そこに相原店長現われ教えてもらい無事撮影。

3本目2本タンクを先端まで持ってきたので休憩中にサザエを磨く(笑)。クダゴンベオカワリ。結局4個体のう
ち1個体しか見れなかったけど十分楽しめた。

4本目さらに先端。外海が潜れない、湾内のネタはイマイチ。3本目まででそれなりに納得の写真が撮れてる。こういう時ってなかなかないので先端でなんか見つけようダイブ。水深25mくらいをうろつく・・・・・。
いました3センチほどのいいサイズの赤いイロカエルアンコウ(こちらは後日)。

そんなクダゴンベ祭りでお気に入りの一枚。
c0213806_23364530.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-09-17 23:36 | 水中写真


<< セルフダイビングの楽しみ      サザエとカツオ >>