人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 03日
自然に見えるけど不自然なミジンベニハゼ
サザエの殻に入ってるミジンベニハゼ、「やっぱり缶とかビンとかじゃなくて自然物に入ってるといいね」とか自分でも行ってた気がするけど、毎日のように何百枚ものミジンベニハゼの写真を眺めているとふと気付いたことがある。

「ミジンのいるとこにはサザエはいねぇ」
経験上サザエは海草の生えてるとこ、ってことは光が十分届くとこ、具体的には10mくらいの岩礁地帯にいるけどミジンのいる砂&泥、あるのは人口物のタイヤとか岩なんてほとんど無いトコにはサザエはいないね。

まあそんなつまんないツッコミを入れましたが俺はこういうの嫌いじゃないです。
ミジンだって良い家見つけたって喜んでるだろうし(多分・・・・)。
自然に見えるけど不自然なミジンベニハゼ_c0213806_23575614.jpg
自然に見えるけど不自然なミジンベニハゼ_c0213806_2358648.jpg


by nokgirizame2 | 2012-10-03 23:57 | 水中写真


<< 口開けたクダゴンベはちょっと怖...      なぜか撮ってしまう深場でのオル... >>