<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 26日
俺も行きてぇ・・・
海行きたいよー。
あー海に行きたい。

ああーー海に行きたい。

「行ってもいいけど車は置いていってね」って、くやしいー。
カメラ持ってない俺なんて如意棒のない孫悟空みたいなもんなのに・・・・。

あー海に行きたい。
c0213806_23273166.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-26 23:27 | 水中写真
2011年 04月 23日
春が終わっちまうな。
採用の仕事は結構充実感もあるし好きだけど春の桜やスミレを追っかけられる休日まで出なきゃいけないってのがちょっと問題だな。

そんなこんなで今年も春が終わっちまうね。

まあ、夏の方が好きだけど(笑)。

夏カモーン!まだ早いか・・・・。


うちで咲いてるスミレ ヴィオラソロリア
c0213806_23433742.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-23 23:45 | つれづれ・・・・
2011年 04月 21日
作戦失敗・・・・・
前回旗色が悪くなってミッション途中で撤退していたことをすっかり忘れて、すっかり29日ダイビング行く気になって家で話をしたら。

「は?何言ってんの?」ってな感じ・・・。

「今の時期に地震気にしないで海に行く気が知れない、しかも子供のフラダンスの発表会って言ってなかった?」・・・と。

はい、聞いてました・・・・浮かれてました・・・・。

ということで作戦失敗・・・。クマは勝手に大瀬に行ってもらう事になりました。

うーーーん、次なる作戦を練らなければ・・・・。

桜は終わったねぇ・・・・。
c0213806_22525550.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-21 22:53 | つれづれ・・・・
2011年 04月 18日
季節モノ・・・
散っちゃいましたねぇ・・・。

採用やってると桜前線と一緒に北上するとかできないな。

仕事ひと段落、これで心置きなく五月病突入(笑)。

ちょっと珍しくワイドマクロ(風)。

c0213806_23392796.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-18 23:40 | つれづれ・・・・
2011年 04月 17日
いい考え・・・・
とうとう一年間のマンションの理事会理事長職が終了。あーめんどくさかった。晴れ晴れしい。
昨日はそんなこんなで夜中まで呑んじゃいました。今日休日出勤なのに・・・・。

このところダイビングに行けてないのでそろそろ行こうかなんて考えてたら。
家で「今海行くってアホじゃないの?」と言われたので、「放射能は銚子沖で親潮と黒潮がぶつかってるあたりで離岸してるのではないでしょうか?」と申請すると「放射能じゃなくて地震、津波は?」と来たのでここは下手に屁理屈こくとこじれるパターンだとさすがに勉強してるので「そうだよねー、そうだそうだ」と交渉一時打ち切り。

しかし、会社に行ってみたら部下が「俺GWに歩いて新潟まで行くか、伊豆七島の遠くまでいこうとおもってるんですよねー」っクマみたいなこと言ってるので「それじゃー大瀬行ってライセンスとって来い」って言ったら「それいいっすねー」と・・・・サイコー、クマサイコー。そういうヤツ大好き。
だってそいつ1人じゃ行かせられないでしょう?俺が付いていかないとね。

ということで早速はまゆうさんに電話。
いい考えだと思ったんだけどさすがにクマなだけあって、身長は175センチと大きなツキノワグマ程度だけど体重が105キロ。小型のツキノワグマじゃん・・・・・。
ということでウエットがありません・・・・・。

海に行く理由としちゃいい考えだと思ったんだけどねぇ、クマ用のウエット、ネットで探してみよう・・・・。
c0213806_230512.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-17 23:00 | つれづれ・・・・
2011年 04月 14日
あと少し・・・・
現在一年で一番仕事が忙しい上に一年間勤めてきたマンションの理事会理事長の最後の仕事住民総会も控え珍しく2週間以上休みナシの状態が続いております。

先週の日曜日から九州入りして九州、大阪、横浜と総数100名の大学生の面接をしています。
毎年のことですが最初は「リクルートスーツの女子大生っていいよなぁ」なんて思っていますが、4日目の今日はすでにゲップが出そうな状態です(笑)。
明日20名面接してやっと終了、そして翌日が住民総会です。

世の中は放射能でテンヤワンヤしてますがこういうときこそ大瀬に出動してのんびり海を満喫したい。
1年の理事会もやっと終わるので、また自由時間を取り戻してあの平日の春の緑に濁ってるけど「ホーホケキョ」を聞きながら昼寝ダイビングを味わいたいものです。

あと少し・・・・がんばるぞ。
c0213806_223334100.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-14 22:33 | つれづれ・・・・
2011年 04月 10日
今年もゆっくりと見れない桜
九州から戻ってきて着いた部署が採用担当する所で、しかも今居る会社の採用形態を作ったのが前回総務だった自分なのでこの2月から4月いっぱいまでは採用活動にテンヤワンヤさせられます。

海以外の撮影でこの季節が一番重要なのに今年もゆっくり桜や花を撮る時間が結局取れなかった・・・・。

今日もこれから移動して九州-大阪-横浜と一週間で120人の面接をしてきます。

来年は違う部署か、それとも誰かにやらせるかしよう・・・・。

家のスミレは今の所7種類咲いていて今年も楽しんでます。
c0213806_8415021.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-10 08:41 | つれづれ・・・・
2011年 04月 04日
リアルジャムおじさん・・・
今年で3年目の九州から送ってきてくれる夏みかんで作るマーマレード。

今年も美味く出来た。しかも今日で2キロを2回目、あと1回できるな。

二日掛かりの重労働ですがありがたくいただきます。

今週は早起きして会社前に
c0213806_03381.jpg
桜見に行こう。
[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-04 00:03 | つれづれ・・・・