<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
台風の進路
先週末に天気図見たときには東に反れるかなぁなって期待していたけど、なんかココにきて太平洋高気圧がへんなところで頑張っちゃってますね。

どうせ頑張るなら日本の真上で頑張ってくれればいいのに・・・

コース的にも駿河湾をかすめてさっさと北上してくれると黒潮の暖かい水も駿河湾に入ってきて魚もイロイロ来て楽しくなるんだけど、微妙に西にずれてるね。

今週末も海水浴の予定だったんだけどどうなることか・・・。

下のチビ用のウエットも購入したから日曜だけでも晴れてくれればいいかな。
c0213806_22263753.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-31 22:26 | 水中写真
2011年 08月 29日
海水浴の日々
大瀬に二日間。
ダイビングはナシ。

精神的にかなりきつかったけど子供は喜んだしよかったかな。

海水浴ってこんなに日焼けするんだ・・・・。

ということで今回写真はナシ。

c0213806_20264886.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-29 20:26 | 水中写真
2011年 08月 26日
これはいつのガラスハゼ??
とうとういつの奴か分からないのまで潜り込んで来ました。

でも、まあいいか結構綺麗だから・・・。

最近雨ばっかりだけどまだまだ夏に頑張って欲しいなぁ。

というかずっと夏だったらいいのになぁ。

今週は疲れたなぁ・・・。
c0213806_23454212.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-26 23:45 | 水中写真
2011年 08月 25日
ミジンの写真多すぎて・・・
多分昔撮った写真を最近撮りましたって言ってもあまり変わらないんじゃないかなって言うほど同じようなミジンの写真が沢山ある・・・・。

違いが分かるのは撮った本人だけかな(笑)。

この写真は右の目ん玉がちょうどビンの口の厚いところで影になっちゃってる・・・・。
この辺はまあ撮ってる最中の調整は正直ムリかな。
ミジン任せにしておかないと不審な動きをするとすぐ引っ込んじゃうから・・・。

水深22mでの1分は非常に貴重ですからね。

c0213806_23332244.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-25 23:33 | 水中写真
2011年 08月 22日
少しお休み
昨日友人に不幸がありました。

明日明後日とお別れに磐田まで行ってきます。

2、3日更新はお休みしようと思います(まあネタもそろそろ尽きてますが・・)。
c0213806_23303640.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-22 23:30 | つれづれ・・・・
2011年 08月 20日
眠いけど・・・・
普段の土日は二日とも朝のゴルフ練習へ。

5時20分に起きて6時から2時間ほど。

入場料が実質300円やすくなるってのと朝は球代が少し安い、それから家族がその時間には寝てて文句言われないっての朝行く大きな理由だけど最近はそれだけじゃない。

毎週同じ席で打ってると同じような時間に同じ場所で打ってる方たちと知り合いになる。

まあそんな時間に起きてきてるのはほとんどご老人(笑)。

そんな方達におだてられながら仲良くなりながらやる時間はなかなか楽しい。

さあ、明日も朝練行くぞ。
c0213806_2151143.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-20 21:51 | つれづれ・・・・
2011年 08月 20日
そろそろネタが・・・・
ネタ尽きてきました。

来週から2週連続で海に行く予定ですがあくまで「海水浴」。

器材持って行ったら潜りたくなっちゃうから今回は我慢しようかな・・・。

子供とスノーケリング、それで良しとしましょう。

当分同じような写真が続きます(笑)。
c0213806_03791.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-20 00:03 | 水中写真
2011年 08月 18日
ベニの目も魅力的
ベニって意外といるけど結構変なトコにいたり岩の間だったりでなかなか上手く撮れない。

このときはいいところにいたから結構撮れたけど。

クマドリやイロにくらべると普通種に近いんだろうけど普通のカエルアンコウとベニの目はホント綺麗な青色に光る。

大瀬崎がカエルアンコウだらけになりますように・・・・。

28日、29日も大瀬に海水浴に行こうかな・・・・。
c0213806_20251115.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-18 20:25 | 水中写真
2011年 08月 17日
知らず知らずに・・・・
あまり気にせず毎日更新していたけど知らず知らず、かなりの確率で虎柄のカエルアンコウだった。

他に大した写真があるわけじゃないけど、ちょっと気分を変えて・・・。

ネジネジはもっと近づかなきゃだめだなぁ・・・。
c0213806_20554839.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-17 20:55 | 水中写真
2011年 08月 16日
横顔も凛々しい・・・
何度も言うようだけどこのカエルアンコウカッコイイ。

虎柄、光る目ん玉、そしてふてぶてしい・・・男らしいなぁ。

ん?メスかもしれない?いやこれはオスだな・・・・根拠は無いけど。

c0213806_2112484.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-16 21:13 | 水中写真