<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 11日
一人静・・・・スナイパーのように・・・
毎年同じ所に咲いてくれる一人静。
咲くタイミングも桜に合わせてくれる。

桜が咲いていると誰もこの地上5cmの花には見向きもしない。
しかもちょっと暗い木陰の中・・・。

そんなところにひっそり咲いている一人静を探して撮影する・・・うーん最高。

撮影してる格好は毎年のことながら上半身を草むらの中、下半身は砂利の上に完全に腹這いになりスナイパーのように草叢に向かって写真を撮る・・・・・・うーん、我ながらやり過ぎ(笑)。

今回は三脚に逆さにカメラをつけて撮影。

満足満足。

c0213806_2242052.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-04-11 22:42 | つれづれ・・・・
2012年 04月 08日
海棠から・・・
鎌倉の光則寺に大きな海棠がある。
毎年楽しみにしてるけど、今日は行く前から「まだ一週間早いな、来週が見ごろじゃないかなー」と予想して行ってみた。
早朝ゴルフの練習をお休みして6時半に家を出て鎌倉へ。

予想通り咲いているのは数えるばかり。

でもこれもこれでいいな。

桜も好きだけど海棠には敵わないな。

そしてもう一つのお目当ての一人静。
これも「今ちょうど咲いてる頃だな」と予測していって見たら大当たり。

ちょっと散策して二人静も見つけてきたし、来週も早朝鎌倉だな。
c0213806_21181844.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-04-08 21:18 | つれづれ・・・・