<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
アワビ再び・・・・完成・・・。
とうとう磨きあがりました。

ゴルフ練習行ったり、頼まれてるストラップ編んだり、家でパターの練習したりとやる事多くてなかなか集中して磨けませんでしたが途中からトルクの小さい電池で動くルーターを導入する事で細かい部分までみがけるようになってこんなのできました。
c0213806_22535432.jpg

c0213806_22541399.jpg

伝わりますかこの輝き!

実物はもっと光ってるんだけどなぁ・・・・。

最後はコンパウンド少し使ってそのあとクリアーラッカーを塗ってみました。
一番綺麗なのは水に漬けてるときだけど・・・・。

まだまだ在庫はあるし、この前飲み屋で適度な小さいサザエの殻もゲットしてきたのでライフワークとして頑張ります(笑)。

いやーアワビ磨きはいい・・・・。
[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-30 22:57 | つれづれ・・・・
2012年 06月 22日
絞っちまった・・・・クダゴンベ
いやー珍しく絞ってしまいました。
自分らしいのは中途半端な絞りの写真(笑)。もっと開けたいんだけど腕が伴わないのでf8付近から段々開けて行くってのがいつものパターン。まあ開放とかしたらほとんどピント合いませんけど・・・・(笑)。

今回はちょっと絞って背景落としてみようかなぁなんて思ったけどダメでした(笑)。
そんな事してられるほど大人しくしてない・・・・。

このところ週の半分は神戸・・・更新もこのぐらいのペースなら夏まで持つかな。

明日は辻堂で地引網・・・・クジラ捕るぞ!
c0213806_2252354.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-22 22:53 | 水中写真
2012年 06月 16日
クダゴンベ以外・・・
クダゴンベで全て燃え尽きちゃった(ってほど良い写真撮れて無いけど)感じであとのダイビングはただ水中にいるだけで満足してた感じでなーんも撮ってません。

こんなのをちょっと撮っただけ。
ハシナガウバウオかな?まあどうでもいいけど(笑)。

拾ってきた貝が良い感じで臭くなってきた(笑)。また大瀬行って処理しなきゃ・・・。
c0213806_13464183.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-16 13:46 | 水中写真
2012年 06月 12日
目が虹色
あー眠い。

これしか撮らなかったもんでずーっとクダゴンベ並べて終わったらまた当分更新なし・・・・みたくなりそうな・・・。

それにしてもこのサカナはいいなぁ。

c0213806_0261669.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-12 00:25 | 水中写真
2012年 06月 10日
大瀬で初クダゴンベ
c0213806_2245710.jpg
クダゴンベっていいよねー。こんなチェック柄チェッカーズ位しか似合わないだろうなぁ。

久しぶりに大瀬に潜りに行きました。

天気も良かったし、クダゴンベも見れたし、それなりに撮れたし満足。

前日N氏がクダゴンベの場所を書いてダイビングショップに渡しておいてくれた地図。
シンプルだけどカンペキ。上からも左右どちら側からも分かりやすくそれだけに探せるかプレッシャーかかったけどダイレクトにいけました。感謝です。
ちょっと濁ってたから「ヤベーこれでたどり着けなかったらちょっと恥ずかしい・・・」って思ったけど良かった良かった(笑)。

柏島では毎度「何を撮りたいですか?」って聞かれると何本でも「クダゴンベ」「クダゴンベ」ってリクエストしてさすがに「えーまたですか?もういいんじゃないですか?(笑)」って言われるくらい。大瀬でしかも27mで、さらに綺麗な個体を見れたのはホント良かった。

ということで3本潜りましたがクダゴンベ以外はほとんど腑抜け&のんびりしちゃって写真撮ってません。

そんな嬉しいクダゴンベです。
[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-10 22:45 | 水中写真