タグ:カエルアンコウ ( 8 ) タグの人気記事

2013年 07月 11日
写真展による効果
今日まで銀座のフレームマン銀座サロンというところで大瀬崎・はまゆうマリンの皆さんと一緒に写真展に参加させていただきました。

この機会に一度カメラ持たずに原点に返ってダイビングしてみようかとか、お蔵入りしている50㎜のレンズに戻してみようかとか、もっと絞ってみようかとか色々と思うこともあったけど、夏だしそろそろまた潜りにか海水浴にいきたいと強く思った。

大瀬に行きたいんだな。
別に誰とでもいいんだけど。

こういうと何だけど大瀬は一人で行くのがいい。一人づつの集まりであつまるのがいい。そんな風にも感じたかな。

今回出した写真を乗っけてみようかな。もう写真展終わるからいいでしょう。
c0213806_15244361.jpg
c0213806_1525272.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2013-07-11 15:25 | 水中写真
2011年 08月 29日
海水浴の日々
大瀬に二日間。
ダイビングはナシ。

精神的にかなりきつかったけど子供は喜んだしよかったかな。

海水浴ってこんなに日焼けするんだ・・・・。

ということで今回写真はナシ。

c0213806_20264886.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-29 20:26 | 水中写真
2011年 08月 22日
少しお休み
昨日友人に不幸がありました。

明日明後日とお別れに磐田まで行ってきます。

2、3日更新はお休みしようと思います(まあネタもそろそろ尽きてますが・・)。
c0213806_23303640.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-22 23:30 | つれづれ・・・・
2011年 08月 16日
横顔も凛々しい・・・
何度も言うようだけどこのカエルアンコウカッコイイ。

虎柄、光る目ん玉、そしてふてぶてしい・・・男らしいなぁ。

ん?メスかもしれない?いやこれはオスだな・・・・根拠は無いけど。

c0213806_2112484.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-16 21:13 | 水中写真
2011年 08月 09日
ふてぶてしさサイコー
このカエルアンコウ、ミジンを食べようとした挙句諦めて歩き出す。

ミジンも撮りたいけどこのふてぶてしい容姿サイコー。

ちょっと追っかけて撮ってみると目が色々と光る。

カエルアンコウサイコー。この虎柄がザ・カエルアンコウの中で一番魅力的な色かな。

c0213806_22521426.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-09 22:52 | 水中写真
2011年 08月 08日
ミジンを捕ろうとするカエルアンコウ
c0213806_21172347.jpg


沖から近づいてきたカエルアンコウはミジンを撮影してる俺とミジンの間で止まる・・・。

そしてエスカを振り始める・・・・。

「こいつミジン捕って食っちゃう気だ・・・・・」
ミジンを助けたいような・・・・でも食べたところ見たいような・・・・複雑な心境になりながらもカエルアンコウを撮影(笑)。
c0213806_211917.jpg


結局こんな怪しげな罠にはミジンは引っかからずにカエルアンコウは動き出す・・・。

あーよかった。

でも食べるトコ見たかったかも・・・・。
[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-08 21:20 | 水中写真
2011年 08月 07日
2日目は1本だけ
2日目の1本目は前日のナイトでミジンの近くにカエルアンコウが居たっていう情報を得て再度ミジンエリアへ。

かなりの距離を水面移動してヘロヘロになりながらもいつものルートでミジンエリアへ。

ハッチアウトも期待していったけど、着いたら沖からカエルアンコウが歩いてくる。

しかも何故かミジンのビンの前をうろつく・・・・。

まずは発見して近づいてきたところを・・・・
c0213806_2110981.jpg

c0213806_21103813.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-08-07 21:10 | 水中写真
2011年 01月 26日
3年前のイロイザリ
最近過去の写真なんかを見返してみたりしてます。

今年は大瀬はクマドリカエルアンコウの当たり年だったみたい、クマドリだけじゃなく、イロ、オオモン、ベニもいつもどおり沢山いるみたいだし。

今年もこいつみたいのもいたのかな。
あたまに寄生虫ついてますけどね。
このイロがカエルアンコウ類の中でも一番好きです。しかもこのくらいの1センチくらいのやつ。
このときにはまだ一眼レフにもなれてなかったし、50ミリだったし、オートフォーカスだったし・・・。
今ならもうちょっと綺麗にというか、思ったようにというか撮れるような気がするなぁ。
そういうときに限って会えないのもまたそんなもんだとも思うけど(笑)。

このときは初めて大瀬でガイドお願いしたんだっけ、はまゆうのようこさんに外海連れて行ってもらったんだ。あの頃じゃ場所聞いてもそこまで辿り着けなかったしね。

あー写真みれば見るほど潜りたくなるなぁ。

そうそう、HPのほうもそこそこ更新してます。http://nokog.web.fc2.com/

c0213806_15572954.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-01-26 15:58 | 水中写真