タグ:クダゴンベ ( 9 ) タグの人気記事

2012年 10月 15日
いつまでもクダゴンベ(笑)
3、4回毎にクダゴンベ、ミジン、イロ、その他の繰り返し。
でもまだまだあるんだなぁ。まあ似た様な写真ばっかりだけど。

今週末やっとこ大瀬に行く予定だけどまたしても台風がいるから外はダメかな。

そしたらまた先端3本とか潜っちゃおうかな。

楽しみだなぁ。あと4日会社もつかな・・・・。

c0213806_21365397.jpg
c0213806_2137494.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-10-15 21:37 | 水中写真
2012年 10月 05日
口開けたクダゴンベはちょっと怖い・・・・
こんなふうにすました感じでいるとなんか品のあるサカナ(オタク的表現だな)に見えるけど
c0213806_2223992.jpg


口開けるとなんか雰囲気一変・・・・・
c0213806_22244549.jpg

ちょっと怖いんですけど・・・・・。
次は21日に出撃予定。それまでいるかなぁ・・・そろそろイロやクマドリのチビも出そうな時期だし・・・・・あー早く行きたい。
[PR]

by nokgirizame2 | 2012-10-05 22:25 | 水中写真
2012年 09月 30日
がんばれクダゴンベ
この台風でクダゴンベはどうだろう?
ちょっと東側から上陸したみたいだけどちょうど進路の東側大瀬は大丈夫かな。

台風をどうにか凌いでもらえれば台風後の生物はかなり期待できるけど10月21日までいけないなぁ。

クダゴンベの写真まだまだあります。

c0213806_20344332.jpg


ちょっと口開いてるやつ

c0213806_20351117.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-09-30 20:35 | 水中写真
2012年 09月 21日
クダゴンベのシッポ
クダゴンベのシッポって意識してみた事なかったし、レンズが105ミリなので寄ると上半身と言うか頭の方だけしか写らないし、そもそもそんなに沢山取れる水深にいることが少ないから数少ない出会いの中でもシッポってどうなってるか知らなかった。

クダゴンベのシッポ・・・・・・意外と地味だった・・・・・。

このチェック柄からすればもっとシマシマだったり、斑点があったりしても良さそうなもんだけど(笑)。

今週末クダゴンベが気になるけど明日はゴルフ、明後日はクダゴンベのいる水面で海水浴。

さあ、寝よう・・・・。

c0213806_23562950.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-09-21 23:56 | 水中写真
2012年 09月 17日
クダゴンベ祭り
大瀬に行ってきました。

いやークダゴンベが4匹いるそうです。

クダゴンベサイコー。オカワリしちゃった。

今日は4本潜ってきました。
1本目湾内、予想外の激流でミジンを目前に撤退。

2本目先端でクダゴンベを探すも迷走、そこに相原店長現われ教えてもらい無事撮影。

3本目2本タンクを先端まで持ってきたので休憩中にサザエを磨く(笑)。クダゴンベオカワリ。結局4個体のう
ち1個体しか見れなかったけど十分楽しめた。

4本目さらに先端。外海が潜れない、湾内のネタはイマイチ。3本目まででそれなりに納得の写真が撮れてる。こういう時ってなかなかないので先端でなんか見つけようダイブ。水深25mくらいをうろつく・・・・・。
いました3センチほどのいいサイズの赤いイロカエルアンコウ(こちらは後日)。

そんなクダゴンベ祭りでお気に入りの一枚。
c0213806_23364530.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-09-17 23:36 | 水中写真
2012年 07月 03日
夏が来る・・・・
もうすぐ夏が来ますな。

やっぱり夏はいいよね。

この2年ダイビングを我慢して海水浴に子供連れてった効果が出て「今年は沢山海に行きたい」と子供が張り切ってる。ここまでの長期的な計画は成功だな。
このまま「海水呑まなきゃ死んじゃう!」っていうところまで持っていけば海に行っちまえばこっちのもんだし・・・。

まあ何にしても夏はいいよね。

写真はまだまだある前回のクダゴンベ。
c0213806_2151333.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-07-03 21:52 | 水中写真
2012年 06月 22日
絞っちまった・・・・クダゴンベ
いやー珍しく絞ってしまいました。
自分らしいのは中途半端な絞りの写真(笑)。もっと開けたいんだけど腕が伴わないのでf8付近から段々開けて行くってのがいつものパターン。まあ開放とかしたらほとんどピント合いませんけど・・・・(笑)。

今回はちょっと絞って背景落としてみようかなぁなんて思ったけどダメでした(笑)。
そんな事してられるほど大人しくしてない・・・・。

このところ週の半分は神戸・・・更新もこのぐらいのペースなら夏まで持つかな。

明日は辻堂で地引網・・・・クジラ捕るぞ!
c0213806_2252354.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-22 22:53 | 水中写真
2012年 06月 12日
目が虹色
あー眠い。

これしか撮らなかったもんでずーっとクダゴンベ並べて終わったらまた当分更新なし・・・・みたくなりそうな・・・。

それにしてもこのサカナはいいなぁ。

c0213806_0261669.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-12 00:25 | 水中写真
2012年 06月 10日
大瀬で初クダゴンベ
c0213806_2245710.jpg
クダゴンベっていいよねー。こんなチェック柄チェッカーズ位しか似合わないだろうなぁ。

久しぶりに大瀬に潜りに行きました。

天気も良かったし、クダゴンベも見れたし、それなりに撮れたし満足。

前日N氏がクダゴンベの場所を書いてダイビングショップに渡しておいてくれた地図。
シンプルだけどカンペキ。上からも左右どちら側からも分かりやすくそれだけに探せるかプレッシャーかかったけどダイレクトにいけました。感謝です。
ちょっと濁ってたから「ヤベーこれでたどり着けなかったらちょっと恥ずかしい・・・」って思ったけど良かった良かった(笑)。

柏島では毎度「何を撮りたいですか?」って聞かれると何本でも「クダゴンベ」「クダゴンベ」ってリクエストしてさすがに「えーまたですか?もういいんじゃないですか?(笑)」って言われるくらい。大瀬でしかも27mで、さらに綺麗な個体を見れたのはホント良かった。

ということで3本潜りましたがクダゴンベ以外はほとんど腑抜け&のんびりしちゃって写真撮ってません。

そんな嬉しいクダゴンベです。
[PR]

by nokgirizame2 | 2012-06-10 22:45 | 水中写真