タグ:大瀬崎 ( 112 ) タグの人気記事

2011年 02月 02日
どうやって撮ったんだろう・・・・
このところ過去の写真を見返してはちょっといいと思った奴とか思い出深いもんとかのっけてます。

今日の写真はコンデジ時代のもの。

カメラはオリンパスのC4100 か4040、それにハウジングにつけるワイコンつけてストロボはD180 一灯だったな。
そんでもってナイトでほぼ睡眠中のマトウダイを接写。

そうそうマトウダイって美味いんだよなぁ・・・それは関係ないか・・・。

今の写真に比べるとカメラの差があってキッチリカッチリ写真て感じだけど、今よりはダイビングスキルが上手かった様な気がするなぁ。泳ぎ回る魚でもしっかり回り込んで撮ってたし・・・。今は据え物ばっかりだしね(笑)。

この頃(5年位前かなぁ)って本数もかなり潜ってたけどカメラを使いこなしてるって感じがしたかな。

まあぐだぐだとこんな感じで次の海まで行こうと思います。
c0213806_23143034.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-02-02 23:14 | 水中写真
2011年 01月 26日
3年前のイロイザリ
最近過去の写真なんかを見返してみたりしてます。

今年は大瀬はクマドリカエルアンコウの当たり年だったみたい、クマドリだけじゃなく、イロ、オオモン、ベニもいつもどおり沢山いるみたいだし。

今年もこいつみたいのもいたのかな。
あたまに寄生虫ついてますけどね。
このイロがカエルアンコウ類の中でも一番好きです。しかもこのくらいの1センチくらいのやつ。
このときにはまだ一眼レフにもなれてなかったし、50ミリだったし、オートフォーカスだったし・・・。
今ならもうちょっと綺麗にというか、思ったようにというか撮れるような気がするなぁ。
そういうときに限って会えないのもまたそんなもんだとも思うけど(笑)。

このときは初めて大瀬でガイドお願いしたんだっけ、はまゆうのようこさんに外海連れて行ってもらったんだ。あの頃じゃ場所聞いてもそこまで辿り着けなかったしね。

あー写真みれば見るほど潜りたくなるなぁ。

そうそう、HPのほうもそこそこ更新してます。http://nokog.web.fc2.com/

c0213806_15572954.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-01-26 15:58 | 水中写真