タグ:桜 ( 5 ) タグの人気記事

2012年 09月 23日
アワビ新作
このブログは一応水中写真のブログって事にしてます。
が、ここにたどり着くキーワードが一番多いのは「アワビ磨き」みたいです(笑)。

まあ世の中にはアワビ磨きに興味がある人もいるってことでいいかな。

娘と息子に所望され桜とカメを作って見ました。

桜は表面のザラザラが105ミリレンズで撮ると目立つのでまたサンドペーパーかけないといけないけど。

カメはこんな細いの大丈夫かなぁなんて思ったけどアワビ恐るべしかなり強いです。

次は何作るかな。

c0213806_8594215.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-09-23 09:00 | つれづれ・・・・
2011年 04月 21日
作戦失敗・・・・・
前回旗色が悪くなってミッション途中で撤退していたことをすっかり忘れて、すっかり29日ダイビング行く気になって家で話をしたら。

「は?何言ってんの?」ってな感じ・・・。

「今の時期に地震気にしないで海に行く気が知れない、しかも子供のフラダンスの発表会って言ってなかった?」・・・と。

はい、聞いてました・・・・浮かれてました・・・・。

ということで作戦失敗・・・。クマは勝手に大瀬に行ってもらう事になりました。

うーーーん、次なる作戦を練らなければ・・・・。

桜は終わったねぇ・・・・。
c0213806_22525550.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-21 22:53 | つれづれ・・・・
2011年 04月 18日
季節モノ・・・
散っちゃいましたねぇ・・・。

採用やってると桜前線と一緒に北上するとかできないな。

仕事ひと段落、これで心置きなく五月病突入(笑)。

ちょっと珍しくワイドマクロ(風)。

c0213806_23392796.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-18 23:40 | つれづれ・・・・
2011年 04月 10日
今年もゆっくりと見れない桜
九州から戻ってきて着いた部署が採用担当する所で、しかも今居る会社の採用形態を作ったのが前回総務だった自分なのでこの2月から4月いっぱいまでは採用活動にテンヤワンヤさせられます。

海以外の撮影でこの季節が一番重要なのに今年もゆっくり桜や花を撮る時間が結局取れなかった・・・・。

今日もこれから移動して九州-大阪-横浜と一週間で120人の面接をしてきます。

来年は違う部署か、それとも誰かにやらせるかしよう・・・・。

家のスミレは今の所7種類咲いていて今年も楽しんでます。
c0213806_8415021.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-10 08:41 | つれづれ・・・・
2011年 04月 04日
リアルジャムおじさん・・・
今年で3年目の九州から送ってきてくれる夏みかんで作るマーマレード。

今年も美味く出来た。しかも今日で2キロを2回目、あと1回できるな。

二日掛かりの重労働ですがありがたくいただきます。

今週は早起きして会社前に
c0213806_03381.jpg
桜見に行こう。
[PR]

by nokgirizame2 | 2011-04-04 00:03 | つれづれ・・・・