タグ:水中写真 ( 118 ) タグの人気記事

2012年 02月 12日
まだまだあります、ミジンベニハゼ
1ヵ月半も4本のダイビングで撮った写真で更新してる・・・・。

今週は厄払いして、アワビ磨きとナイフ作成してました。

時間が足りないなぁ・・・。

明日は神戸日帰り・・・・。
c0213806_21213697.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-02-12 21:21 | 水中写真
2012年 02月 09日
ねむいピカチュー
写真もちょっとネムイ感じがするけど今日はいつにも増して眠い・・・・。

早く寝よーっと。

c0213806_22423653.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-02-09 22:42 | 水中写真
2012年 02月 03日
緑色のビンだから緑被りしてるミジンベニハゼ
目の色変わってるだけで他は何も変わんないけど・・・。

明日は社員旅行。
その前にゴルフ行って江ノ島の岩本楼で宴会です。
近場で宴会だけ拘束、現地集合現地解散、費用負担は会社だけ・・・・、我ながらいい案だったね。

さあ、朝からゴルフ、夜は呑むぞ。

c0213806_22342526.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-02-03 22:34 | 水中写真
2012年 02月 01日
春一番じゃねぇ?
今日の風って春一番じゃないのかなぁ。

春一番でいいじゃん。

なんか春っぽくて。記録的な積雪だ、大寒波だって言ったってなんも変わんないんだから気分だけでも春っぽく行こうよ。

じゃ、今日のは春一番てことで・・・・。
c0213806_19583815.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-02-01 19:58 | 水中写真
2012年 01月 30日
ヤドカリ風・・・
こういう写真あんまり撮らないんだけど何も無いよりはいいかなと・・・・。

ヤドカリだねこれも・・・・。

c0213806_21541658.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-01-30 21:54 | 水中写真
2012年 01月 28日
動いてるミジンベニハゼってちょっと新鮮
ミジンて撮る時はだいたいビンとか缶の入口に止まってる時。
動いてる時にシャッター切ることってあんまりないなぁ・・・・。

このときはビンの中にいるミジンを撮ってみようと思ってたからダメもとで撮ってみたけどいつもと感じが違ってこれはこれで新鮮かも・・・・。

なんでもマンネリはよくないね・・・・。

来週あたりアワビピカピカプロジェクトの記事載せられるかなぁ。
c0213806_22554015.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-01-28 22:55 | 水中写真
2012年 01月 26日
更新、更新・・・・
ほんとこればっかり・・・・・。

でも更新しないよりはした方がいいような・・・・。

雑魚でももっと撮っておかないといけないなぁ。
c0213806_2234256.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-01-26 22:34 | 水中写真
2012年 01月 24日
こんな青い目してたらモテるんだろうなぁ・・・ミジンベニハゼ
青い目って言ったらK-1の「青い目の侍」ニコラスペタスくらいしか思い出さない(マイナー?)

そのくらい青い目で知ってる人がいないって言うか、シャムネコくらいしか知らない。

でもこんな目してたらそりゃーほっとかれないだろうな。

「モテるんだろうなぁ」なんて思ったけどどうだろう(笑)。

ストロボノ角度的には緑色になりそうな角度だったんだけど緑色のビンを通してストロボ当てたからこんなかんじになったのかな?

まあともかく綺麗だからいいや。
c0213806_22182782.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-01-24 22:18 | 水中写真
2012年 01月 23日
やっぱり飽きてくるなぁ・・・
さすがに20日間のほとんどをミジンとオオモンで更新してくると飽きてくるな・・・・。

ということでとりあえずあんまり気に入ってないけどビシャモンエビの写真を・・・。

c0213806_23123015.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-01-23 23:12 | 水中写真
2012年 01月 21日
まだまだ沢山あるオオモンの写真
あんまり変わらない写真ですがなにせ200枚以上シャッター切ってるもので・・・。

「オオモンとミジン終了」ってした途端にブログの更新が終わっちゃいます(笑)。

ちょうど正月の写真が終わった頃にアワビ磨きが終わりそうだからそれまでは更新できそうかな。

早く春にならないかなぁ・・・・。
c0213806_1933590.jpg

[PR]

by nokgirizame2 | 2012-01-21 19:03 | 水中写真